忍者ブログ
完成予定0.00X%のネタをこっそり呟くためのブログ。半端なままでの更新が多くともそこはそっと見守ってあげてください&応援する気持ちが芽生えたら拍手を!(管理人がむせび泣いて喜びます)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「と、いうわけで綱吉くんの学校の件は日本ってことでよろしく家光!」

何が“と、いうわけ”なのかさっぱりわからないものの家光は「はぁ…そうですか」と返事を返した。
語尾に☆がつきそうな勢いの九代目に、普段のキャラどこに落としてきちゃったんですかとか考えたのだけれど、ここは余計なことは言わない方が懸命だろうと感じて――超直感は目覚めなかった筈なのだが…これまで幾つもの危険を乗り越えてきた経験が何かを自分に訴えかけているのだ――日本人の得意とする曖昧な返答でごまかす家光だった。
それに先程小耳に挟んだ話では、九代目とXANXUSの間で一騒動あったらしい。…ちなみに、家光自身も九代目の寝室から食堂へと続く位置にある廊下の辺りが煤けていたのを目撃している。
ニコニコ笑っている九代目と目を合わせたくなくてさまよった視線が最終的に向いた先は父親とやりあったらしい少年の自室のある方向だった。
XANXUSは、急に明日からヴァリアーに仮入隊することになって準備に忙しく(準備をするのはXANXUS本人ではなく世話役の者達であるが)それを理由に(何故か綱吉限定で)面会謝絶だった。
いろいろおかしいこの状況下で、更に綱吉の進学先の話が出てくるというのだから…もしかしなくとも綱吉が関係しているのだろうか。

(はぁ~、九代目ってばツっ君のことになると大人げないからなぁ~…きっとしょーもないことでXANXUSと喧嘩になったんだろうなぁ)

内心でのみうんうんと自分自身の出した予想に頷く家光は、己も妻似のひとり息子を目に入れても痛くないほどに溺愛していることを棚に上げていた。
しかしその予想は当たっている。
綱吉の語学力に悪影響だから――それだけの理由でXANXUSを外に遣り涙を飲んで綱吉の進学先を日本に決めた九代目だ。

(…とてもじゃないがファミリーの誰にも真実は教えられねーな…)

読心術によりすべてを知っている黒衣のヒットマンは、ボンゴレⅨ世の名誉と自分達のボスを尊敬するファミリーの理想を守る為に真実を秘すると誓うのだった。

その誓いの届く先。はたしてそれは、胸の中にか空の上にか
(別にどこに届こうと、その内容は馬鹿らしいことこの上ないけれど。)



どんどん九代目がひどいことになっていく…でも、こんなノーノが大好きです!
NEXT→歴然たる事実と
titleThanks[as far as I know]


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[30] [29] [28] [27] [26] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[03/11 はっぱのユキ]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone